イベント・活動紹介

EVENT&ACTIVITY

イベント

学ぶだけではなく、芳澍には仲間と「心をひとつ」にするためのイベントが年間を通じてたくさんあります。

入林・入学式

入林・入学式

盂蘭盆会

盂蘭盆会

芳澍祭

芳澍祭

卒林・卒業式

卒林・卒業式

課外活動

興味のあること、好きなこと、社会を知ることができるユニークな課外活動があります。
芳澍ピースアンサンブル
芳澍ピースアンサンブル
平成14年に結成されました。モットーは「報恩感謝」。芳澍ライフを支えてくださる信者さん方への報恩感謝行であることを深く認識し、一人でも多くの方々に喜んでいただき、ともに感動を分かち合えることを目指しています。
ダンスサークル
ダンスサークル
ダンスをとおして表現力を養い、心豊かなまろやかな女性を目指しています。リズムに合わせて仲間と一緒に身体を動かすことで、リフレッシュにも繫がっています。芳澍祭等での発表の場を楽しみに活動しています。
芳澍バレーボールクラブ
芳澍バレーボールクラブ
芳澍バレーボールクラブは、活動をとおして自己を鍛錬し、人間的成長を図ることに重点をおいています。バレーボール未経験者もおりますが、「楽しく勝利」を目標に掲げ、チームワークを大切にしながら、練習に励んでいます。また、身体を動かし、皆で汗を流すことで、リフレッシュの時間にもなっています。
いちじき委員会
いちじき委員会
いちじき委員会は、「いつでも・どこでも・誰にでも・いつまでも」できる、分かちあいの実践をしています。私たちは、手作り募金箱を作成し、毎月1日と15日の一食の共通実践日には、学生への呼びかけをしています。また、今世界で起きていることに目を向けるため、最近あったニュースをクラスの中で紹介しています。