芳澍女学院情報国際専門学校
〒166-0012
東京都杉並区和田1-3-20
Tel.03-5340-2700
Fax.03-5340-2710

アクセスマップはこちら
 
トップページ>芳澍ブログ
 

芳澍ブログ

芳澍ブログ >> 記事詳細

2021/04/15

プリンタに起きた3つの奇跡

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務課 永山
LL実習室にあるカラーインクジェットプリンタは、もともと私物でした。ある年、年賀状印刷しようとしたら調子が悪くなり、別のプリンタに買い換えたため、そのうち処分しようと思い、芳澍に持ってきていました。LL実習室の別のプリンタの調子が悪くなったため、ダメ元で動かしたところ、きれいに印刷できてしまいました。これが第1の奇跡です。


第2の奇跡は、インクがただで手に入ったことです。プリンタが動くようになった後、教会の壮年部長さんから「プリンタが壊れてしまい、インクが余っているんだけど」と相談を受けてお邪魔してみると、私物の1つ後の型。しかも、インクは同じ型番。芳澍で使えるプリンタがある旨をお話しすると、快く譲っていただきました。


第3の奇跡は、入学式の集合写真を印刷した際に起こりました。芳澍で唯一の家庭用インクジェットプリンタなので、写真印刷は得意です。何枚かは快調に印刷できたのですが、気がつくと黒インクが出なくなり、印刷がだんだんかすれてきていました。慌てて印刷を止め、かすれた写真たちをよく見てみると…


会長先生と奥様は、他の人たちがかすれていく中でも、しっかり印刷されていたのです!


その後、結局黒インクが出ることはなく、集合写真は別のビジネスインクジェットプリンタで印刷しました。
しかし、私は第4の奇跡、つまりもう一度プリンタが復活することを信じ、念じています。


私は「機械にも心がある」と信じています。「念ずれば通ずる」のは機械が相手でも変わりがないと思っています。このブログをお読みになったあなたも、プリンタの復活を念じていただければありがたいです。

11:30 | 投票する | 投票数(1)
の動画


 学校生活の様子を一部紹介いたします。
 
詳細オプション


チャンネル選択
すべて
日付(新しい順)

2012ピースセミナーダイジェスト
10:7

投稿者 副校長 平野再生回数 284回投票数 0票
ルパン3世のテーマ
2:43

投稿者 Web管理者再生回数 374回投票数 0票