芳澍女学院情報国際専門学校
〒166-0012
東京都杉並区和田1-3-20
Tel.03-5340-2700
Fax.03-5340-2710

アクセスマップはこちら
 
トップページ>芳澍ブログ
 

芳澍ブログ

芳澍ブログ >> 記事詳細

2018/05/11

ありがとう普門館

Tweet ThisSend to Facebook | by 学生課 千葉(学級担当)
ゴールデンウィークが終わり、帰省していた学生も無事、帰寮し、元気な学生の声が学校に響いています。

学生たちは57日に、“ありがとう普門館”を体験させていただきました。

普門館に入った時に何人かの学生が「こんなに立派な建物が壊されちゃうのはもったいない」とつぶやいていました。

私自身、30年前に普門館でお仕事をさせていただいていたので、とても複雑な思いで参加させていただきました。

開祖さまの普門館への思いがいっぱいの映像を見させていただき、その後、スタッフの方がご自身の体験から、学生の頃に始めて普門館で映画鑑賞をして、普門館の技術の素晴らしさに感動し、普門館で働きたいと願いを持っていたそうです。その願いが叶い今の自分がいることを通して、願いを持って歩むことが大切なこと、また、ご自身の息子さんが普門館で行われた男子校の卒業式で首席を務めたことを通して、母親の愛情があれば子供は立派に育つことを伝えてくれました。

開祖さまの思いをかみしめながら、スタッフの方々の温かさを感じられたとても素敵な時間を過ごさせていただきました。合掌



11:16 | 投票する | 投票数(5)
の動画


 学校生活の様子を一部紹介いたします。
 
詳細オプション


チャンネル選択
すべて
日付(新しい順)

2012ピースセミナーダイジェスト
10:7

投稿者 副校長 平野再生回数 278回投票数 0票
ルパン3世のテーマ
2:43

投稿者 Web管理者再生回数 363回投票数 0票