芳澍ピースアンサンブル♪

2019年06月28日(金)

本校には、芳澍ピースアンサンブルという部活動があります。

そして今月23日(日)、
宇都宮教会60周年記念式典のオープニング演奏に呼んでいただき、とても大きなホールで演奏させていただきました。

芳澍ピースアンサンブルの現役メンバーは少ないため、OGの方を中心に助っ人に入っていただいて、演奏をさせていただきました。宇都宮教会の60周年のお祝いを私たちも一緒にさせていただくことができ、とても嬉しく思いました。

卒業後は、なかなか現役生と交流する機会はないのですが、芳澍ピースアンサンブルのメンバーは、卒業生と話をしたり、一緒に演奏をしています。卒業生からは、同窓会のような気持ちで集まってくださっていると聞きました。

今日までピースアンサンブルを繋いでくださった卒業生の皆さん、今も活動して、ピースアンサンブルを守ってくれている現役生、私たちをご指導くださっている、元佼成ウインドオーケストラの先生。関わってくださっている皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

このように温かい皆さんに囲まれて、芳澍生はいろいろな学び、気付きをいただけます。そして私たちスタッフも。

芳澍のスタッフとして学生とふれあい、仕事をさせていただけることに、
改めて感謝した最近でした。