芳澍女学院情報国際専門学校
〒166-0012
東京都杉並区和田1-3-20
Tel.03-5340-2700
Fax.03-5340-2710

アクセスマップはこちら
 
トップページ>芳澍ブログ
 

芳澍ブログ

芳澍ブログ >> 記事詳細

2017/09/09

開校記念日

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局 小山(庶務主任)
9月10日は、芳澍の開校記念日です。

私が芳澍生だったときびっくりしたのが、開校記念日が休みではないこと。
高校までは開校記念日と言えば祝日ったので、
記念日に登校し式典をすることがびっくりしました。

芳澍を卒業してずいぶんたつので記憶は薄れてきていますが、
私はラッキーなことに5周年という区切りの時に在校生だったため、
「置かれた場所で咲きなさい」の著者、渡辺和子先生がお見えくださり
セレニティホールでお話しくださいました。
渡辺和子先生のオーラに惹かれ、その後、著書を何冊も読みました。


先日、過去の資料を整理してたら開校準備の資料を発見いたしました。

学校名の候補、たくさんのロゴマークの案、スクールカラーのアンケートなどです。
こうやって、ひとつひとつ思いと願いが今の芳澍となっているのだと思いました。

本日は、一日早い開校記念日。
式典の中で卒業生がたくさんの思いを語ってくれています。

芳澍は卒業後、年数が経てば経つほど「芳澍の経験が生きてくる」と
思える学校です。



昨年より開校記念日には、美味しい記念品が!
今年は紅白のかもめの玉子です(*^_^*)
10:00 | 投票する | 投票数(4)
の動画


 学校生活の様子を一部紹介いたします。
 
詳細オプション


チャンネル選択
すべて
日付(新しい順)

2012ピースセミナーダイジェスト
10:7

投稿者 副校長 平野再生回数 273回投票数 0票
ルパン3世のテーマ
2:43

投稿者 Web管理者再生回数 359回投票数 0票