芳澍女学院情報国際専門学校
〒166-0012
東京都杉並区和田1-3-20
Tel.03-5340-2700
Fax.03-5340-2710

アクセスマップはこちら
 
トップページ>芳澍ブログ
 

芳澍ブログ

芳澍ブログ >> 記事詳細

2022/11/11

体と心を元気に健やかに‼

Tweet ThisSend to Facebook | by 学生課 中川(学級担当)

 紅葉が色を重ねる季節になりました。
 皆さま如何お過ごしでしょうか・・・

芳澍での、「これからの生き方」という授業では、あらゆる分野で活躍されるゲストティーチャーをお迎えし学びを深める機縁としています。11月7日、今回は、トータルエステサロンを経営しファスティングや体質改善カウンセリング、体と心と感情をケアするメディカルアロマ講座等を展開している北村典子講師をお迎えし

   「自分史上最善最高の未来を作るための食育講座」
~今とこれからのとびきり最高の自分人生を歩む為に必要なこと~
      というテーマで学びがスタートしました。

それは、心と体の真実の健康。健康な体は楽しい心を作ることで、自分の人生を1000%楽しめる最高の土台になるということ。

まずは、代謝を活発にすることが生きる上でとっても大切。

毎日の生活で消化酵素、代謝酵素を摂るにはこちら‼

1.生野菜 2.生のフルーツ 3.生の海鮮 に多く含まれているそうです!

逆に、酵素の力を弱めるのは解熱剤。服用時は、セルフメディケーションで軽度の不調はアロマオイルを焚いて部屋中に香るよう自分でケアすることも大事。 

また、心と体と生き方はつながっています。体質改善には、実は良質な油が良いとのこと。
オメガ3油!代表的なもの:アマニ油、えごま油、天然の生の青魚。

良質な油を摂取し、体のエンジン役のミネラル、鉄、一番体で使うたんぱく質をバランス良く摂取することで、幸せホルモン(セロトニン)をメラトニンに変化させて上質な睡眠につながる。
眠りの質アップには朝プロテインを摂るのが良いそうです!
睡眠は健康な体と心をつくる基礎ですね。

 一番衝撃的だったのは、私は、腸内環境を整えるためにヨーグルトを毎日食べていますが、日本人の腸では消化できず、腸の中に溜まって腐り、悪玉菌を増やしている。更には、アレルギー体質になりやすいので要注意と伺い本当に驚きました。
今後、長年の習慣の見直しを考えようと思いました。

 正しい知識のもとに、正しく栄養を摂ることで・・・
『心の状態=感情・性格が変わり、生き方まで変わる。』
 すべてはつながっている・・・改めて学ばせていただきました。

健康な体と心をつくって今月も元気にいきましょう!


15:00 | 投票する | 投票数(0)
の動画


 学校生活の様子を一部紹介いたします。
 
詳細オプション


チャンネル選択
すべて
日付(新しい順)

2012ピースセミナーダイジェスト
10:7

投稿者 副校長 平野再生回数 285回投票数 0票
ルパン3世のテーマ
2:43

投稿者 Web管理者再生回数 375回投票数 0票