芳澍女学院情報国際専門学校
〒166-0012
東京都杉並区和田1-3-20
Tel.03-5340-2700
Fax.03-5340-2710

アクセスマップはこちら
 
トップページ>芳澍ブログ
 

芳澍ブログ

芳澍ブログ >> 記事詳細

2022/02/04

この時期になると、、、。

Tweet ThisSend to Facebook | by 学生課 坂田(寮担)

皆さん、こんにちは!

教会実習も残り1週間ほどとなりました。

芳澍生の皆さん、実習はいかがですか?

 

毎年この時期になると、私が学生の時に行かせて頂いた教会実習のことを思い出します。

初めての場所で、1か月間修行をさせていただく中で、たくさんの自分を知ることができました。

毎日、実習ノートに取り組む時が、自分自身と対話できる時間です。

次の日に、教会長さんに気持ちをかみしめて頂くことを通して、見えていなかった成長に気づけた時は、とても嬉しかったことを覚えています。

芳澍生として、させていただくお当番やお手どり活動は、なんだかいつもとは違う特別なもののように感じました。

 

実習に行ってから、しばらく経ちますが、今でも連絡を取っているサンガの仲間に励まされ、元気をもらっています。 

実習中に出会えた方々、たくさん語り合った時間、緊張や失敗しながらのお役、振り返れば全部が私にとってかけがえのない宝物となりました!

 

ただいま、実習先で頑張っている芳澍生の皆さんにとって、この約1か月間が忘れられない素敵な宝物になりますように♡

寮で、皆さんの帰りを心待ちにしております!

帰ったら、たくさん実習の思い出話を聞かせてくださいね
16:00 | 投票する | 投票数(4)
の動画


 学校生活の様子を一部紹介いたします。
 
詳細オプション


チャンネル選択
すべて
日付(新しい順)

2012ピースセミナーダイジェスト
10:7

投稿者 副校長 平野再生回数 284回投票数 0票
ルパン3世のテーマ
2:43

投稿者 Web管理者再生回数 374回投票数 0票