芳澍女学院情報国際専門学校
〒166-0012
東京都杉並区和田1-3-20
Tel.03-5340-2700
Fax.03-5340-2710

アクセスマップはこちら
 
トップページ>芳澍ブログ
 

芳澍ブログ

芳澍ブログ >> 記事詳細

2020/11/06

コロナのおかげさま

Tweet ThisSend to Facebook | by 学生課 小平(寮担)

皆さま、こんにちは!

すっかり寒くなりましたね。私は外に出るときにコートが必需品となりました。(こんなに寒がりだったかな?と最近感じます)

 

さて、先日は芳澍女学院としての初の試み!オンラインでの芳澍祭が開催されました!!

今回の芳澍祭は、学生・スタッフ共に全てが挑戦だったのではないかと思います。

 

学生1人1人が主役として輝き、新たな歴史を刻み、多くの感動を生んでくれました。

初めてのことを1から作り上げていくことの大変さ、楽しさをより一層感じた、忘れられない芳澍祭となりました。

 

さて、私自身の話になりますが、今回の芳澍祭では「ものの伝え方」で沢山苦戦をしました。リアルのときに感じる相手の雰囲気や表情が、パソコンの画面越しとなるだけで、非常に感じにくくなってしまいます。

だからこそ、いつもより入念に確認をしたり、相手への反応を大きくするよう心掛けたりと、自身の行動を改める機会にもなりました。

よく考えると、通常の生活だったとしても、すごく大切なことだなと感じます。

「コロナのおかげさま」で、何度も実践の場が与えられ、自分の大きなスキルアップに繋がった芳澍祭でもありました。

 

これまで私は、「コロナのおかげさま」で沢山のことを学ばせていただきました。

もちろん、早く通常通りの生活に戻りたいという気持ちもありますが、今しかできないことを楽しみながら、1歩1歩歩んで参りたいと思います。


11:00 | 投票する | 投票数(2)
の動画


 学校生活の様子を一部紹介いたします。
 
詳細オプション


チャンネル選択
すべて
日付(新しい順)

2012ピースセミナーダイジェスト
10:7

投稿者 副校長 平野再生回数 284回投票数 0票
ルパン3世のテーマ
2:43

投稿者 Web管理者再生回数 374回投票数 0票