芳澍女学院情報国際専門学校
〒166-0012
東京都杉並区和田1-3-20
Tel.03-5340-2700
Fax.03-5340-2710

アクセスマップはこちら
 
トップページ>芳澍ブログ
 

芳澍ブログ

芳澍ブログ >> 記事詳細

2020/03/13

コロナに負けるな!

Tweet ThisSend to Facebook | by 学生課 小平(寮担)

こんにちは(^O^)

 

春が近づいているのを感じている私ですが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

3月3日、芳澍では卒業式が行われ、25期生の13名が巣立っていきました。

私の後輩でもある25期生に、昨年は自分の卒業を祝ってもらったはずなのに、私が見送る側になっている現状を不思議に思いながら、「頑張れ!」という思いを込めて送り出しをさせていただきました。まだ、寂しさはありますが、これからの25期生の活躍を期待しています。

 

今、世間はコロナウイルスで大変な状況になっています。

ここ最近は、様々なイベント中止や学校休校の要請がありました。

しかし、そんな大変な時だからこそ思いやりの心を持つことが大切だと私は考えます。

 

未だ、品切れ状態が続いている日用品が多くありますよね(‘_’)

これらのものは、コロナウイルスが流行しなければ、当たり前のようにお店の棚に陳列されていたものばかりであり、普段の生活に必要不可欠なものばかり…。

私も手元に無いという現実を目の当たりにし、初めて大きな必要性を感じました。このことをきっかけに、日用品にも感謝する心を持つことができ、快適に暮らせていたことが当たり前ではなく、奇跡のように感じました。

 

ついつい買い溜めをしてしまいがちですが、「1人でも多くの方の手に渡ればいいな」という思いやりを皆が持ち、必要な分のみ購入することで、膨大な力になると思うのです!!


夏にはオリンピックの開催を控えている日本。そんな大事な年を、国民全員で笑って楽しく過ごせるよう、今は日本全体が1つになる期間かもしれません。コロナウイルスなんかに負けていられないですね!!

 

まだまだ、回復の傾向は見られませんが、一刻も早く収まるよう祈願させていただきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。


10:00 | 投票する | 投票数(11)
の動画


 学校生活の様子を一部紹介いたします。
 
詳細オプション


チャンネル選択
すべて
日付(新しい順)

2012ピースセミナーダイジェスト
10:7

投稿者 副校長 平野再生回数 284回投票数 0票
ルパン3世のテーマ
2:43

投稿者 Web管理者再生回数 374回投票数 0票