芳澍女学院情報国際専門学校
〒166-0012
東京都杉並区和田1-3-20
Tel.03-5340-2700
Fax.03-5340-2710

アクセスマップはこちら
 
トップページ>芳澍ブログ
 

芳澍ブログ

芳澍ブログ >> 記事詳細

2019/01/25

芳澍はあなたに笑いかけている

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局 小野(事務主任)


『紅白リトグリセカワラ200人!』

まるで何かの暗号のようですね。
この圧縮された言葉を解凍すると
『昨年末のNHK 「紅白」 歌合戦で 「リトルグリーモンスター」 が
「世界はあなたに笑いかけている」 を若者 「200人」 と大合唱!』

となります。

「Little Glee Monster (リトル グリー モンスター)」は
力強い歌声と、アカペラをも歌いこなすハーモニーが持ち味の
女性ボーカルグループ。

「世界はあなたに笑いかけている」 は、有名飲料水のCM曲で、
先日卓球の全日本選手権にて、2年連続3冠という偉業を成し遂げた
伊藤美誠選手の大のお気に入りソングでもあります。

今回の紅白では、若者200人が彼女たちと舞台へ上がりました。
メロディーに乗せて身体をゆらし、手拍子を叩き、歌を口ずさみ、
そして次々映し出される、満面の笑顔、笑顔、笑顔・・・。

圧巻でした!

自宅の小さなTV画面でも
その活気に満ちたエネルギーが、溢れんばかりに伝わってきました。

彼女たち5人は、ちょうど在校生と同じ年代。 ほぼ同級生です。
もし本校の学生たちが一緒に参加していたなら・・・。
途中からそんな視点で見ていると、不思議と気持ちが
「視聴者」 から 「応援団」 に変化している自分がいました。

“ 本当は誰もが 本当の笑顔を 探している ” 歌詞の中の一文です。

自分自身を見つめることの多い芳澍では
目の前を塞ぐ壁に思い悩み、苦しみ、涙することもあります。

でもその先に、しっかり自分と向き合ったご褒美として
いつかきっと 「満面の笑顔」 がプレゼントされると信じています。
「芳澍は ずっとあなたに 今日も笑いかけている」 からです。
だからそう、一緒に歌いましょう!

“ ほら 笑って! Alright!”


10:00 | 投票する | 投票数(10)
の動画


 学校生活の様子を一部紹介いたします。
 
詳細オプション


チャンネル選択
すべて
日付(新しい順)

2012ピースセミナーダイジェスト
10:7

投稿者 副校長 平野再生回数 279回投票数 0票
ルパン3世のテーマ
2:43

投稿者 Web管理者再生回数 368回投票数 0票