自分と向き合う2年間

ブログ

芳澍のキャンパス外観

芳澍の紹介

芳澍女学院情報国際専門学校は平成6年に開校した専門学校です。本校は立正佼成会が大切にする法華経精神を基に、時代にあわせた教育を行っています。

皆さんの日々の生活や何かにチャレンジしたいという思いや取り組みを後押しします。

芳澍の教育を見る

学科とカリキュラム

情報秘書科

人間関係の構築方法やパソコンスキル・インターネットの活用などを習得し、ビジネスセンスを身につけます。

国際英語科

どの場面でも使える英語の習得を目指します。少人数制でコミュニケーション重点の授業を行います。

学科紹介を見る
英語を学ぶ芳澍の生徒たち
芳澍の生徒たち

芳澍の特徴

少人数制で学生の個人差を考慮した授業を行います。

就職に役立つ科目・授業を行うので、社会に出たときに活躍することができます。

挨拶や礼儀といった日常で役立つことに加え、華道や書道などの技芸の取得も可能。

芳澍の就職対策やネットワークで卒業後の就職率も高いです。

全寮制です。2年間寮で生活します。

寮生活

芳澍の最大の特徴は寮生活です。寮生活というと、規則が厳しい、堅苦しい、プライベートな空間や時間がない、人間関係が難しそうと思いがちですが、親元を離れたみなさんが、安心して快適に毎日の生活ができるように、アットホームな雰囲気を大切にしたスペースや設備があります。また、相談相手にもなってくれる、頼りがいのある寮生担当も常駐で親御さんもご安心いただけます。
寮生活を見る